FC2ブログ

勝沼のこと

プロフィール 

webmaster

Author:webmaster
ニュージーランドで生ビール1杯飲んで車を運転してスピード違反で捕まった時に撮りました。あちらでは1杯ほどのアルコールは認められています。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

地域づくりには旦那衆が必要

“お膝元に貢献”も企業とすれば社会貢献のひとつとして企業価値のアップの大事な要素だろうし。

しなの鉄道を再建した杉野さんがcooとなるシャトレーゼ。ceo会長さんのお膝元は甲州市勝沼町。

甲州市は旦那衆にシャトレーゼさんをお迎えするべきだと思う。
スポンサーサイト



2007/08/24 23:13|甲州市のこと

 

ナイショですが、期日前にログを積みます。右端の一番上にします。今まで頑張っていろいろとやってきましたのでご褒美だと思っています。

出張のため来月2weeksほど空けます。torii bon-fireのログ積みの日は日本にいないのです。委任じゃいやなので・・。

読んでいる人「ずるいぞ」なんて言わないで黙っていてください。お願いです。これだけは外せないんです。その代わりこれからも勝沼のために頑張りますから。
2007/08/24 21:38|ぶどう祭り

 

通常第一日曜日に開催される「ぶどう祭り」が今年は前日の土曜日になる。市長さん&市役所上層部の鶴の一声でそうなったらしい。さらに昨年配られたパンフレットにすでに土曜日開催の旨が載っていたという噂もある。アルコールぷんぷんのお祭りだから土曜日開催のほうがいいかもしれないけど、勝手にどんどん決められてもねえ。イベントとしてのお祭りじゃいいけどぶどう祭りは、もちょっと深いものがありますから。このあたりを突っ込んじゃうと長くなるのでやめときます。

さらに勝沼町時代には11月の第2日曜日に行われていた「ぶどう郷マラソン」も合併を機に第1日曜日になって、朝市開催を3日の文化の日にずらすはめになったし。

今度は「ぶどう祭り」が土曜日になって、どこまで翻弄されるんだか・・。こちとら、開催日の変更があるからってそう易々とパンフレットを刷りなおすことが出来ないしねえ。

今までは、かつぬま朝市をものすごくコンパクトにしてぶどう祭りの中で出店していたけど先日の出店者ミーティングで相談したら「かつぬま朝市やっちゃおうよ」の声が。

実は私、ぶどう祭りを故郷のお祭りとして位置づけて、精魂こめて入り込んで行く習性がありまして・・。出店はもちろんのこと、パレード参加や舞台でのパフォーマンスや振る舞いワインの注ぎ手など積極的に参加してきたから。今年も全精力をつぎ込もうかなと・・思っていたのですが。

ただなあ・・昨年までのぶどう祭りの出店の大きな目的の資金稼ぎ。最近はかつぬま朝市の運営資金も順調になってきて、そうガツガツしなくてもよくなってきたからなあ・・。

よし決定!通常のかつぬま朝市をやりましょう。ぶどう祭りの翌日に。そしてぶどう祭りへの出店は取りやめ。

とはいえ、私自身はパレードや舞台への参加は例年通りやるつもり。さてそうなると、その翌日に自分たちの朝市を開催できるか?が不安だなあ。何しろ前日必要な準備ができないからなあ。

でもまあどうにかなるっしょ!
2007/08/22 06:44|ぶどう祭り

ホーム 全記事一覧

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 がんばれ勝沼ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.