FC2ブログ

勝沼のこと

プロフィール 

webmaster

Author:webmaster
ニュージーランドで生ビール1杯飲んで車を運転してスピード違反で捕まった時に撮りました。あちらでは1杯ほどのアルコールは認められています。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

「ひとつになろうニッポン!」

そうさんざん言ってたじゃない。


メディアは耳のタコができるほど流しまくって


それなのにあなたたちマスコミは

菅総理大臣が浜岡原発を止める要請したって言ったら

えらそうなコメンテーターが雁首揃えて

段取りが悪い、地元への配慮がない、なんだかんだ

なんだか煮え切らないようなコメントばっか

んで、結局はとめることには賛成で

ひとつになろーって視聴者にも強制してたんでしょ

とりあえず英断を認めてあげてさ

こころをひとつにして「よし止めよう」!

それから問題点を解決していけばいいんじゃないの?

ひとつになろーって言われても、どーすりゃいいのか、わからなくって、おおーやっとその時がきたなあ、と思ったらこのありさま

そういうことでひとつにならないで、どこでひとつになりゃいいの!!




スポンサーサイト



2011/05/10 19:34|未分類

 

震災後、イベントやお祭りを自粛したのはいいけど、その反動で無理やりチャリティをくっつけたイベントが多いなあ。

それもさ、参加者からさらに募金を募ったり。

もう私たちはいたるところで募金をしたり、心を痛めたりしているよ。

困ったことに公的な機関も我先にと「チャリティをとってつけたよなイベント」やりはじめちゃってるしなあ。やだな。

自粛したんだったらその予算をそっくり義援金に回したほうがずっといい。

しかも最近のイベントは売名的なものも多いし。

かつぬま朝市は「チャリティ」としてはやらなかった。その言葉もあまり使いたくなかったし。なんか偉そうで、見栄えだけ良さそうで。

「ひとつになるために応援しています。だから頑張れ!がんばろうニッポン!」

なんていうつもりもありません。だってどうやったらひとつになれるのか、何をやったらひとつになれるのか結局わからないのがせきのやまなんだもん。

唯一行動しているのが被災者支援の支援&応援基金。

平穏にここにいる私たちの抽象的な言葉や行動はやはり薄すぎます。

だから、少なくとも具体的に被災者支援活動をされている張本人が更に踏み込んだ支援活動ができるようにと、基金。そしてその基金から応援しています。

出店者さんからもその基金に応援いただいていますが、皆さんには「名前は出ませんよ」とお伝えしています。
※基金の積み立てへの協力も仰いではいません。

で、これからもかつぬま朝市は“お金と物のチャリティ”はやりません。

あえて言わせていただければ・・
みんながかつぬま朝市で元気をチャージしてそのエネルギーで何かを起こしてもらえれば、そのひとつが被災者支援であれば復興支援であれば・・。カッコよく言えばそんな感じでしょうか。

売名チャリティーがトレンドの今にちょっとついていけないので毒づいてしまいました。







2011/05/08 09:39|未分類

ホーム 全記事一覧

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 がんばれ勝沼ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.