FC2ブログ

勝沼のこと

プロフィール 

webmaster

Author:webmaster
ニュージーランドで生ビール1杯飲んで車を運転してスピード違反で捕まった時に撮りました。あちらでは1杯ほどのアルコールは認められています。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

市の食育関係の会議であった。
shokuiku11


真昼間の1時半からは会議は始まった。事前に事務局から連絡をいただき「是非出席していただきたいのです」と甘~く哀願されたので「なるべく都合をつけます」と返事をしていた。

「なんか7日あったよなああぁぁあ」携帯のカレンダーに予定を打ち込むのが苦手な私、気が向けば居間のカレンダーに自分の予定を書き込みのだが、それも本当に気が向けば、である。コルクボードには会議の案内をはってあるんだけど、貼ったことによって安心して忘れることも多い。秘書を雇うほどではないが、けっこう忙しい私。というわけで7日の食育の会議、前日まですっかり忘れとりました。

今日の今日になって「午後休みます」大口の出荷があるんだけど、どうにか半日で抜けて会議へ。

第1回目の会議に比べて少なかったけど平日の昼間に皆さんよく集れるなあ。というか前回諮ったら昼間のほうが都合のよい方の方が多かったからなあ。

さてさて前回は「こんな数回の会議で諮問答申審議+推進」こなせるの?と噛み付いた私であったが、その間の事務局さんの努力に脱帽。というのも最初の会議を終えた後から全ての委員さん一人ひとりからと膝つけ合わせて意見を聞いたというのだ。さらにその意見を資料にまとめ事前に配布し、今回はそのステップの上に乗ったワークショップまで持ち込めた。

ここの事務局は女性が殆どだけど頑張ってるなあ。

暗くなって職場の様子見に行ったらまだ出荷が終わっていなかったのでそちらに再合流。
スポンサーサイト
2006/11/08 06:37|甲州市のこと

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 がんばれ勝沼ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。