FC2ブログ

勝沼のこと

プロフィール 

webmaster

Author:webmaster
ニュージーランドで生ビール1杯飲んで車を運転してスピード違反で捕まった時に撮りました。あちらでは1杯ほどのアルコールは認められています。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ウサギと亀の話。歩みの超遅い亀でも勝負を甘く見たウサギが寝ている間に追い越してしまったというお話し。コツコツと休まず続けることの大切さも伝えている。ビジネスの成功条件をこの話にたとえてアフリカから来勝沼中のebareに話した。するとebareからチョチョチョ、チョット待てコール。

聞くとebareが育ったアフリカのコンゴでは・・・



ウサギは何度亀を追い越しても行く手の先には亀がいた。ということらしい。追い越しても追い越しても亀が前方にいるというのだ。

種明かしはこうだ・・・ウサギは快調に目的地へ向けてピョンピョン進んでいた。同時にスタートした亀はもちろんぶっちぎりで置き去りにされる。そしてウサギの前方で何やら土の中から這い出してきた・・亀だ。つまりウサギが追い越した亀ははるか後方でのんびり歩いている。ウサギの前方で他の亀が土の中から這い出してきて歩き始めていた。ウサギは不思議だと思ったがその亀を追い越した。するとまた前方で土の中から這い出した更に他の亀が歩いている。というお話しらしい。

いったい何を教えているのか。とにかく彼の国のウサギと亀の話はこういうことらしい。今度アリとキリギリスの話も聞いてみよう。
スポンサーサイト
2006/12/06 18:59|未分類

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 がんばれ勝沼ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。