FC2ブログ

勝沼のこと

プロフィール 

webmaster

Author:webmaster
ニュージーランドで生ビール1杯飲んで車を運転してスピード違反で捕まった時に撮りました。あちらでは1杯ほどのアルコールは認められています。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

勝沼には海がない。海が見たいがために○部横断道を建設する!と夢を語った偉い人もいたようだが、世の中が無駄遣いと判断したのか話は一向にすすまない。

海が見たくなった、真冬の海、しかもまっすぐ泳げばアメリカに渡り着く外房。房総半島の先端。
wada2007_0114AA_160.jpg


話をいただいて10日ほど、旧勝沼町とは友好町であった和田町のなの花まつりに出店した。突然の決定のため私ひとりで"ほうとう"と"ワインセミナー"を引っさげて訪和田する一行に同行した。
wada2007_0114AE_160.jpg


なんと言っても"なの花まつり"なのだから薄着をしていった。12月までは半袖で歩き、正月を境に厚着にする私だが予備に持っていったダウンを脱いだのは昼過ぎの1時間だけだった。
wada2007_0114CX_160.jpg


感動したのは海の町和田町のおっちゃん、おばちゃんたちは勝沼が大好きということ。勝沼からはぶどうの丘がワインの即売も予定していたが江戸を通り過ぎたあたりでパンクに見舞われ海を見るはずのワインは到着しなかった。勝沼のワインが届かないことに多くの和田町民が落胆していた。
wada2007_0114CN_160.jpg


つづく




スポンサーサイト
2007/01/15 23:30|他事例、先進事例

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 がんばれ勝沼ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。