FC2ブログ

勝沼のこと

プロフィール 

webmaster

Author:webmaster
ニュージーランドで生ビール1杯飲んで車を運転してスピード違反で捕まった時に撮りました。あちらでは1杯ほどのアルコールは認められています。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

食育関係の委員。甲州市食育推進計画の最終審議だった。

計画の中で朝市や直売所を活用して食育運動を展開しようということで、朝市の宣伝を積極的に行ってくれるという。何よりである。随所に朝市をステージとする施策まで並んでいる。本当に何より。

私の隣にいたのが○富士葡萄酒の専務さん。斜め前にはサプリでも登場したワイナリーの若奥様。お忙しい中、毎回会議へ。朝市だけ行政から無償で宣伝していただくのは申し訳ないのでお隣の専務さんに「計画の中に『ワインをもっと飲んで健康に』『健康のためワインの摂取量をあげましょう』とか入れてもらったらどうでしょう?甲州市らしくもなるし」と言ったら笑ってた。

「実行されない計画」とならないように庁内にも推進プロジェクトが出来るらしい。積どく計画時代から少しは進歩し、意識だけは「実行しなきゃ意味が無い」これは最近どの審議会でも聞く言葉。それほど行政計画なんてものはまともに実行された(やった、ということだけじゃなく、効果が出るまで)ものは見たことは無い。

そのプロジェクトは市長直轄のものにして絶対の使命を持ち横断的に物事が運ぶようにしたら・・と、発言し候。
スポンサーサイト
2007/03/17 06:42|甲州市のこと

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 がんばれ勝沼ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。