FC2ブログ

勝沼のこと

プロフィール 

webmaster

Author:webmaster
ニュージーランドで生ビール1杯飲んで車を運転してスピード違反で捕まった時に撮りました。あちらでは1杯ほどのアルコールは認められています。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

あっいっけね。室さんに確認の電話するの忘れてた。室伏講師(先生)を室さん呼ばわりは罪なのですが、何しろ講座の名前が室さん講座なのでお許しを。

その室さん先日「この前だれか俺の名前でインターネット検索したら勝沼づくりのhpがでてきて。そしたらおれの経歴が全部出てきちゃって『室伏さんの経歴が世界に紹介されてるよ』って言われちゃってさあ」と暗に私に「よせ」とうったえてようだったけど聞こえないふりをしてました。

そしてその室さん。かつて講座開催一週間前にしっかり確認の連絡をしたのに当日待てど暮らせど現れてくれなかった悪夢のような思い出がある。今は開催日が第2の木曜日に固定しているので事前の連絡はいれず開催直前に確認をいれるようにしている。それが今回当日の午後になってしまった「ツルルルルル」あれ室さん先生電話に出ないや。よわったなあ。

と思って仕事の嵐の中再度電話するの忘れていたら受講者のm森さんから電話。「今、たまたま室さんといるんだけど今日だよね」そうですよ。室さんによろしく伝えてください、ということで電話を切ったらその1時間後。

再びm森さんから電話で「今さ文化財周辺が火事らしくて。『この分じゃ今晩の講座には行かれないかも』と叫びながら飛び出して行っちゃってさ。どうするの?中止にするの?」

室さんらしいや。ちょうど報告することがあったり受講者の皆さんはすべて"語れる”人達なのでどうにかなるだろう。「不在でもやりますよ」ということにしちゃいました。

会場の準備をしていた10分前、緑のウインドブレーカーを着た人が、ぬぅ~っと入ってきた。あれ?室さんじゃないですか。「どうしちゃったの?文化財をほっておいて」どうやら木に落雷した原因の火災はすぐにおさまり、文化財は無事だったとのこと。

というわけで講座は無事開催されることになりました。今日のお題目は「一雲さん」ところが室さん口ごもりもせずシャーシャーとしかも主催者に断りも無く「今日はお題を変更しま~す」

続けて「実はこの講座のことをすっかり忘れていて予習をしていないので代わりの『大善寺の藤きり祭りについて』やります」いきなり面舵いっぱい切り込んじゃいました。そんなところも室さんらしいんです。
IMG_5898_256.jpg

スポンサーサイト
2007/05/14 06:20|勝沼のこと

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 がんばれ勝沼ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。