FC2ブログ

勝沼のこと

プロフィール 

webmaster

Author:webmaster
ニュージーランドで生ビール1杯飲んで車を運転してスピード違反で捕まった時に撮りました。あちらでは1杯ほどのアルコールは認められています。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

台風が去った後で暑い日だった。
torii2007_0909_121956AA_160.jpg


実はその日は超多忙、明日から海外出張なのでたまった志事(しごと)をやらないと。朝起きて朝市のチラシを作成、床屋、朝市出店者に開催お知らせメールを送信、その後チラシの印刷、護摩木積み、買物、出張準備、hp更新、せめてそこまでは終わらせておかないと。

ここ一週間(9/2-8)も会議やイベントや食事会が重なって目が回るほど忙しかった。フットパスのパネリスト役&実地検分もあったっけ。

さて、志心がついてからは必ず参加している鳥居焼きの護摩木積み。今年は9月15日(日)に行われる。区長をやっていたときは四季の里から軍団を引き連れて登ったっけ。

でも今年は仕事で海外出張の命を受けどうしても参加することができない。
どうしよう・・・

すぐに答えは出た「期日前護摩木積み」
国民の義務、選挙。投票日に行くことができない人のために期日前投票という制度がある。私にとって、「鳥居焼き護摩木積は義務」だから期日前の護摩木積み!至って簡単な結論。

さらば正式に事務局にお願いして特例をいただいちゃおう。実施は9月9日(日)、渡航の前日だ。でももし断られたら・・内緒で鳥居平に登ってせめて護摩木の1本でも積んじゃおうと心に決めた。でもまったく断られる気持ちがしなかった、公認か非公認かは別にして「ウエブマスターさんならいいよ」と必ず言ってくれるという自信はあった。なんだかんだ言ったって勝沼への思いは十分に伝わっていると思っていたから。

そうは言ってもいかなることか・・・続く
スポンサーサイト
2007/09/20 03:37|ぶどう祭り

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 がんばれ勝沼ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。