FC2ブログ

勝沼のこと

プロフィール 

webmaster

Author:webmaster
ニュージーランドで生ビール1杯飲んで車を運転してスピード違反で捕まった時に撮りました。あちらでは1杯ほどのアルコールは認められています。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

先日ある女性の話を聞く機会があった。

この女性、私もよく知る方。数年前ご主人を亡くされ今は息子さん家族と同敷地だが別棟に住んでいる。普段はそのお孫さんの世話などでお忙しいらしい。

先日、旅の話をしてくれた・・・

ご主人がすでに病気を抱えもしかしたらこのまま・・という時に担当医に尋ねた。「先生2人で旅行に行って来ても大丈夫ですか」?

先生は快く行くことを勧めてくれた。

普段の生活をしていると、必ず「病」のことが頭に浮かぶ、目に映るもの全てが「病」を思わせていた。ところが旅に出てみると「病」のことは忘れてしまったらしい。いや忘れたといえば嘘にはなるが「病」のことを考える時がなかったらしい。

「旅に出るとシャバを忘れるのよ」

今はひとりで旅に出かけるらしい。ひとり旅での出会いやふれあい、そして思い出話をしてくれた。時を手に入れた彼女は時間に追われることなく自分のペースで旅を楽しむ。だからふたり以上での旅には出かけない。

「お食事するとき寂しくありません」?

誰かが尋ねた。 

「それなのよ。ひとりでお食事に出かけられるということが大切なのよ」

私は無理だわ・・あちこちでそんな声が聞こえた。

「ひとりでお食事に出かけられるようになりなさいよ」

彼女は微笑んだ。
スポンサーサイト
2007/12/23 09:04|想い

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 がんばれ勝沼ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。