FC2ブログ

勝沼のこと

プロフィール 

webmaster

Author:webmaster
ニュージーランドで生ビール1杯飲んで車を運転してスピード違反で捕まった時に撮りました。あちらでは1杯ほどのアルコールは認められています。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

先日、仕事トラックで塩尻からの帰り、諏訪湖のパーキングで燃料入れてた。そしたらその横で、ちょっと茶長髪&後一本縛りの女の子が中型犬(ラブラドールレッドリバーみたいな)を連れてパーキングから出る車に手書きの看板を見せてて。

犬連れでヒッチハイク???

ヒッチハイカーは好んで乗せることはないんだけど、やっぱ女性ということもあって、しかも犬がいてくれるので、何か私が間違いを起こそうとすればきっとその犬が私に噛み付いてくれるだろうという安心感も手伝って。

「へい!ベイビーどこまでいくの?」

とりあえず八王子まで行きたいんです

「そうかベイビー。俺は一宮御坂インターで降りるからその手前のでっかいパーキングエリア双葉まで乗せてってやるよ。カムイン!」

なでしこジャパンの沢さん似。なんと長州山口県から埼玉の実家に里帰りするらしい。

旅は道連れだけど、身の上話を言い聞きするのは野暮なので、いきなり「俺さ勝沼ってところでさ、朝市やってんのよ。そこから発展してフットパスとかやっててさ。ダサいけど、やっぱ自分の住んでいるところの良さを知ってさ、そこをフィールドに何かできると楽しいよね」

と現代版柳田國男じゃあるまいし・・。

石和でコンパニオン上げたって、スナック行ったって、お金払っているこっちが、気を使って話題作って、もてようとしなきゃならないご時世だけど。今日は乗せてあげたんだから、講釈と朝市の宣伝聞かせたっていいでしょう。

「テントひとつから始めたけど、少しずつ学びながらステップアップして、道を選びながら、仲間づくりをしながら、やっと順調になってきたよ」

そんな、きっと、彼女にとっちゃ、どーでもいい話だと思ったけど、意外と真剣に聞いてくれて・・・そりゃそーだ、富士見あたりで「ちゃんと聞かなきゃここで降りろ」って言われても困るもんね。

続けちゃっていいかなあ。こんな話。
スポンサーサイト
2009/06/18 22:46|想い

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 がんばれ勝沼ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。