FC2ブログ

勝沼のこと

プロフィール 

webmaster

Author:webmaster
ニュージーランドで生ビール1杯飲んで車を運転してスピード違反で捕まった時に撮りました。あちらでは1杯ほどのアルコールは認められています。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

年に1度か2度リーダーさんのところへ行きます。

私がかかわっているいくつかの活動の報告と感想と行政への提案を持って

数年前リーダさん、朝市に現れて

「おーい、ぶどう祭りとかつぬま朝市を繋げて観光客に泊まってもらって滞在時間が増えればいいなあ」

まあべつに市のためにやっている朝市じゃないけど、天下のぶどう祭りと肩を並べる呼び物になるのもよいかなあと。

とは言っても大変なんですよ。だって朝市会場はそのぶどう祭りの駐車場として前日の夜まで占有されちゃっていて朝市の準備ができないもんで。

仕方ないから夜7時過ぎから準備を始めてた今年。携帯が鳴って私のお婆ちゃんの訃報。

死に目にはあえなかったけどすぐに駆けつけて。

その後会場に戻って準備はけっこう遅くまでかかった。

ぶどう祭りのチラシには次の日の朝市やウォーキングイベントがしっかりと載っていて滞在型の観光をアピールしてる。

ちょっと面倒くさいけどこれが協働っていうのでしょうか。

ぶどう祭りも雀宮の神輿が復活して2年目、今年は勝沼踊りも復活し、盛り上がりを見せた。

朝市だっていつものごとく盛り上がった。

んで、翌月の市の広報見てたら。。

「ぶどう祭り」「およっちょい祭り」「ウォーキング」「フルーツマラソン」が見開きの2ページを使ってどーーーん!

あれ?朝市は?一言も書いてないじゃん。

おいおい、その扱いかよ。

別に載せてほしいわけじゃないけど気持ちが伝わらんだろ、それじゃ。

と、リーダー室に今更ながら怒鳴り込みマスタ。

でもそうするとリーダーさん、深く経緯を説明しないまま広報担当をコツン、しちゃうんだよなあ。






スポンサーサイト
2012/02/12 09:21|未分類

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 がんばれ勝沼ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。