FC2ブログ

勝沼のこと

プロフィール 

webmaster

Author:webmaster
ニュージーランドで生ビール1杯飲んで車を運転してスピード違反で捕まった時に撮りました。あちらでは1杯ほどのアルコールは認められています。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

お世話になっている役場のfさんが「まったくそうだよねウエブマスターさん、勝沼には歴史や文化や地域のことを色々な団体や個人が研究したり調査をしたりかなりのデーターがあるはずなのにそれが活用されてないよね。よく地域の掘り起こしとか宝さがしやまちづくりの会があるけどその辺の資料はあまり参考にされないで最初からスタートしてるよね」このホームページのこのあたりを見ていて下さってそう話しかけてくれた。

せっかくの資料が一元的に管理されてないんで簡単に取り出すこともできないし、分野分野で横断的に情報を共有する形が出来てないから「まちづくり○○」なんて会議に行っても「勝沼町の良いところ」なんてふりだしから出発しなくてはならない。

よし今度まちづくりpに声が掛かったらそういった文献の整理整頓一元化を提案しよう。そして自分たちでやっちゃおう。そうすれば会議の回数も減るし、あっそれと、町や学校関係のイベントや行事(&その予約)も同じように一元的に管理してイベントがバッティングしないようにしないと・・・簡単だと思うんだけどなあ・・・。合併問題のどろどろに巻き込まれるよりこっちの方がいいや。
スポンサーサイト



2004/01/09 21:38|勝沼のこと

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 がんばれ勝沼ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.